so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ソーダストリーム

自宅で炭酸水が作れる機械・ソーダストリーム買いました。 

www.sodastream.jp

360の記事見てもらえるとわかるのですが、

the360.life

炭酸注入方法

炭酸を入れるのは

  • 水以外も炭酸が入れれる
  • 水のみ

個人的に

  • 食事の時に飲むので、美味しい炭酸水が飲みたい
  • 水以外には炭酸入れなくていい(うちのコドモーズは炭酸飲料苦手)
  • ランニングコストは抑えたい
  • 家の近所でガスシリンダーが買いたい

と、カッとなってというより、熟考して、コストコで購入したのはこちら。

 他の倉庫店では水以外も炭酸OKのドリンクメイトがクーポン割引で売っていたようですが…。野々市倉庫店にないし仕方ない。

でかい。

高さ42cm。電源は不要。

水を入れて冷やします。ボトル容量は1Lです。

ガスカートリッジをセット。

1本で60L分。

冷やしたボトルをねじねじセット。

上のボタンを押すこと2回で中炭酸(もっと押すと強炭酸にもできます)が出来上がりました。 しょわ~。

ボトルの容量は1L。いつも500mlぐらい飲むので半分残して翌日飲んでみました。この特殊なボトルのおかげで翌日も思ったより炭酸が抜けておらず、十分美味しくいただけました。簡単に炭酸水が飲めて、ごみが減るのが何よりうれしい。飲む前の、買い置きのペットボトルもかなり場所取ってたしね。