so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

カウンタークロス

カウンタークロス ボックスタイプ 厚手 グレー 1箱(50枚入)ストリックスデザイン 880円(税込み)

家の台拭きはこれにしてます。買ったときはセールでもう少し安かったみたいです。

緑とかピンクとか飲食店とかによくあるやつですね。カラフルなやつはコストコでも売ってます。

LOHACOで買ったこれはグレーなんですよ。台所で悪目立ちしない。さっと乾く。乾きやすいから悪臭もしない。子供でも絞りやすい。

へたりにくいのでいつ交換すれば…?となるので、毎月1日に替えてます。それでもちょっと毛羽立つぐらいでまだ使えるので、ぞうきんとして置いておいて、何かこぼしたとか床の掃除とかで使って捨てます。

ニトリのを買ったり(油はね防止ネット - so what?@ hatena blog)、いろいろしましたが。大きさといい、50枚入りといい、値段といい、これがベストっぽい。

箱もかわいい。

月に1枚なので全然減らない。

ベージュも売ってます。

いろんな方向から開けれます。

lohaco.jp

 Amazonにも緑とかなら売ってますね。これは白いやつ。

フジ カウンタークロス ホワイト 厚手 60枚入

フジ カウンタークロス ホワイト 厚手 60枚入