so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

大阪もちまろ菓

大阪もちまろ菓 6個入り

岩おこしで有名な、あみだ池大黒さんの新製品、らしい。いただきもの。

もっちり食感に和三盆のまろやかなコクと深み

「大阪もちまろ菓」はもっちりした食感に
仕上げるため、試行錯誤を重ね、生地に国産の
もち米と小麦粉を使用いたしました。また、
まろやかな風味とコクのある餡にするため、
和三盆のふるさと、讃岐の地を訪ね、生産者と
ともに選んだ和三盆、和三盆糖蜜を合わせました。
あみだ池大黒の伝統と技が込められた、新たな大阪土産です。

 箔押しでこのおまんじゅうを表現してるのかな?おいしゅうございました。

が、コンビニスイーツのレベルが爆上がりしてるいまは、大阪のお土産で誰かに渡さなければならないとかでもないと、なかなか買わないよね…こういったおまんじゅうとかお土産お菓子は…。