so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

Brita fill&GO Active

あまりにペットボトルゴミが出るので、これ買いました。Brita fill&GO Active。なにかというと、水道水を入れて、ろ過しながら飲むタイプの水筒です。

 水道水、そのまま飲んでも(一応日本では)安全ですが、冷えてないし美味しくない。ということで、会社の冷蔵庫にこれを入れて、水を冷やして、飲むときに浄水しております。

いままでは家から2Lの水を飲み終わるたびに運んでいたのです…。いくら車通勤とはいえ重いし、会社のゴミ箱にペットボトルゴミが山盛りになるので。どうせ捨てるのは下っ端のワタシであります。

600ml入るので、結構大きめですね。

コストコでこれの2つセットで販売していたのですが、買おうかなと思ったらパタッと見かけなくなり…(コストコあるある。急に終売)。スーパーの食器売り場や、NITORIなんかでも見かけました。そして夏の終わりに売れなかったのか、値引きして売ってましたよ。