so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

折りたたみコンテナ比較

現在、家の中の収納見直しをしております。不用品は処分しまくっており、だいぶすっきりしてきました。もともと散らかってはないはずなのに、どうしてこんなに不用品が出てくるのか…。

で、収納に使いたい折りたたみコンテナ比較してみました。

リンクはAmazonです。押入れのなかで使う想定なので、蓋なし。価格は50Lで1400円弱ぐらいです(価格は変動します)。いろんな色がありますが、透明で比較しております。

50L:外形寸法(mm)間口×奥行×高さ:530×366×325

40L:外形寸法(mm)間口×奥行×高さ:530×366×272(50Lより高さが53mm低い)

30L:外形寸法(mm)間口×奥行×高さ:530×366×221 (50Lより104mm、40Lより高さが51mm低い)

というわけで、50L、40L、30Lは高さが違います。

20L:外形寸法(mm)間口×奥行×高さ:366×262×284(これは間口が50Lの奥行と同じ)

 50Lだとニンテンドーラボのセットが綺麗に入るようです。専用段ボール(815円)がほとんど売ってないので、このコンテナいいですよね。部屋に置くなら、ほこりが入らないのでフタつきのほうがいいかも。

store.nintendo.co.jp

 で、Amazonでなく、こっちは無印良品。少し小さめ。いま我が家でパスタなどのストックを収納している箱とほぼ同じ大きさ!そしてこれはこの下にコロコロするキャリーが取り付け可能です。最大積み重ね段数・8段。

www.muji.net

ポリプロピレンキャリーボックス・折りたたみ式・大 (V)約幅36×奥51×高24.5cm

www.muji.net

ポリプロピレンキャリーボックス・折りたたみ式・小 V)約幅36×奥25.5×高16.5cm