so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コストコ買い物まとめ20191020

ツキイチコストコ~!

先週行くはずが、台風のせいで1週延期しました。家の冷蔵庫も冷凍庫も食品ストックもどこもすっからかんですよ…。

ガソリンはレギュラー129円でした。

  1. サロベツ牛乳6本 いつもの2本410円を3セット。値上がりしてる…。
  2. たまご20個 L~LLサイズ。395円。えらい値段が上がってますね。L~LL寸で大き目だし新鮮だし、何の問題もないです。20個*2Pで40個。
  3. チチヤスヨーグルト 4個*6P 748円。いつもの。
  4. kiri クリームチーズ 24個。780-110=670円。ただでさえ安いのに、クーポン値引き。喜んで購入。手軽なたんぱく質
  5. ドライプルーン 1.58kg 1198円。もう家に1個も、1粒も在庫がなくて。これを買いに来たのにいつもの場所になくて、焦った…(コストコあるある)。
  6. バリラのパスタ 500g*6箱 899円。
  7. 食洗機洗剤フィニッシュ粉末。858円。コストコが一番安い。計量はさほど手間ではないので、置き場所も決めてるし、いっつもこれ。増税したけど、価格に変更なしでした。
  8. たまねぎ 5kg 798円。いつもの。
  9. 人参 2kg 298円。いつもの。
  10. さつまいも 1.5kg 399円。おいもの季節。
  11. きゅうり 8本 198円。8本もいらんけど。
  12. エンジェルスイートトマト 998円。割引なので、こっちを。皮が分厚いなー。
  13. 冷凍ブロッコリー 2.27kg 878円。リピート!
  14. さくらどり・モモ 2.4kg 2048円。今回はモモ。
  15. 豚バラスライス 1938円。こないだの肩ブロック探したけどなく。久しぶりにこっちを購入。スライスの定義を疑いたくなる分厚さ。
  16. 冷凍トンカツ 1180-240=940円クーポン値引き。お弁当用。
  17. 鉄板焼きハンバーグ 698円。お弁当用。冷蔵商品だけど、帰宅したら即全部冷凍。
  18. 紅鮭 1976円。138円/100gだったかな。めちゃくちゃ美味しい。切るのは面倒なので、スライスを購入。
  19. 冷凍ほたて 1498円。いかが値上がりしているので、こっちを買ってみました。横にいたムスメは「オレンジのびろーんとしたのがない。小さい…」とか言ってましたが無視(そっちは大粒で高いんだよ!!)
  20. Haribo グミ。1480-300=1180円。10g入りが100袋。1kgもどうするんだって話ですけど。
  21. とちおとめいちごプリンの素。798-140=658円。牛乳で作るやつ。
  22. 国産カットわかめ。1148円。なだやさんと同じぐらいの値段。
  23. ミックスマッチマフィン。12個798円。 買う予定は特になかったのですが、ギボンヌ様が「コストコ行くなら、マフィン分けて~」というので購入。限定のパンプキンといつものチョコレート。
  24. スモークベーコンカルボナーラ 1180円。ムスメのリクエスト。
  25. パンプキンタルト 1398円。誕生日が近い人がいるので、なにかケーキっぽいものということで購入。
  26. 純米酒・虎千代 1.8L 1228円。ダンナーのお誕生日用。ここ数年、誕生日は日本酒が多いです。(獺祭、獅子の里、そしてこれ)。純米酒のわりにめちゃくちゃ安いな…。