so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

セリアで買ったもの&DIY

最近セリアで買ったもの。どん。

  • ワイヤーかご→台所のシンク下扉にくっつけて、鍋蓋を置く用。
  • 桐まな板→DIY材料
  • ブックスタンド→DIY材料
  • 中身を見せない消臭バッグ→Twitterで見かけたもの。Twitterで見たらすぐ買う。
  • フィルムフック・歯ブラシホルダー→今使ってる別の歯ブラシホルダーが汚れてきたので交換。子供用。
  • お弁当用タレ瓶→旅行用にボディソープとか入れる用。
  • 消えいろピット細身つめかえ→子供の筆箱用。ムスッコは指定のアラビックヤマトをお道具袋にしまわず、学校の机の中にぽいってするので。そして貼るプリントを放置するので、筆箱にしまえるこっちに替えました。中身がすぐなくなるけど!
  • 伸び~る靴ひも→ゴムの靴ひも。いまコンバースに通してるのが伸びちゃったので。ムスメ中1にコンバースあげようと思って交換に購入。「ゆめかわ色!」って言ったら、ムスメに「ゆめかわwww」って笑われたけど。ゆめかわじゃん!

ほらかわいい。

で、このふたつを。

こうして

こうじゃ! じゃーん。

こんな簡単にトイレの棚がDIYできるなんて。すごい。我が家のトイレットペーパーは2倍巻きなので、重いのですよ。布系のホルダーも全部捨てちゃったので、置き場に困ってたのです。予備を窓のところに置いてたらコドモーズがめんどくさがって交換しないし。雨が降り込んで濡れるし。全部解決したー!差し込んでるだけなので、ペーパー交換するときは外せます。下の記事見て、即セリアで買ってきて、即作ったよ!

www.okumalife.com