so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

冷凍専用冷凍庫

消費税増税で、駆け込みというわけではないのですが。冷凍専用の冷凍庫買いました。

我が家の冷蔵庫は日立の505L。なんちゃらチルドとか機能はないけど、でかいやつです。

  • 月1でコストコでまとめ買い生活
  • そうでなくても週末まとめ買い
  • 平日は買い物行かない

ということで、冷凍庫も冷蔵庫も大き目のほうがよいところに、コストコの巨大冷凍ブロッコリー冷凍ブロッコリー - so what?@ hatena blog)を常備したいと考えてしまったので。

この冷凍ブロッコリー。ほんとうに美味しくて、おすそ分けした実家の母親も「なんかあのブロッコリー美味しいよね?」というし、ブロッコリー嫌いのダンナーも「これは青臭くないし食べれる」というし、もともとブロッコリー好きなコドモーズはなんぼでも食べるし。1か月で2.27kgなくなるんだもの…。

じゃん。色が似てるのでなんだか子分みたいです。

コストコでたくさん買ったディナーロールとかのパンが1段目。さくらどりやプルコギビーフなんかが2段目。3段目はブロッコリー専用になってます。