so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

モンブランバーケーキ

モンブランバーケーキ 1998円

コストコ通でモンブランバーケーキが売ってると聞いて、めちゃくちゃ食べたかったケーキです。

costcotuu.com

で、その後このコストコ通の掲示板見てると、どの倉庫店も次々終売になっており…。ああ、もう多分買えないんだろうなと行ったら。行ったら。石川県の野々市倉庫店にはありましたよ!やったーーーーー。

前回、パンプキンパイ購入したのですが(パンプキンパイ - so what?@ hatena blog)またケーキを買うワタシ。

コストコのケーキというか、すべてのものは本当に一期一会なので…。月に1度しか行けないので、出会えるかは運ですね…。クリスマスのタキシードケーキ(チョコレートケーキ)も、いまだに食べたことないですわ…。

この断面のクリームにも切った栗が散らしてあるんですよ!

このぐらいのサイズに切ると、だいたい12人前ぐらい取れます。4人*3回、しっかり食べてようやくなくなる感じです。

スポンジはふわふわで、クリームは美味しいし、来年も出るといいなああああああ。