so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

かわいさのかたまり

ムスッコ小3がかわいいだけの日記です。

おかーさん「ムスコちんはいつもかわいいbot」なので気にしないでください。

2019年のTwitterログから。生まれてからずっとムスッコはかわいい。小2~小3になってもいつまでもかわいい。

 

おけあん

ローマ字とか英語が書いてあると全部読みたがるムスッコ小2(いまPC使うのにローマ字教えた&姉が英語の勉強してる)。 「ねーねーかーしゃんー。『おけあん』ってなあにー?」
「おけあん??????」
「このタオルに書いてあるやつ~」
「oceanな」

くっつきの『を』

図書館で借りた本は枕元に積んである→読む本は会社に持って行くので帰宅したら1Fのカバンの近くに置いて、寝る前にまた持って上がるんだけど。
ムスッコ小2が「このひとのおなまえは、しをんのをがくっつきの『を』なんだねぇ」というので、ニコニコするなどした。

ほっかむちゃん

最近風呂上り(我が家はいつもまちの共同浴場である温泉に行く)に、タオルで髪の毛をまとめてるムスッコちん。タオルでまとめてるのが完全に「ほっかむり」なので「ほっかむちゃん」と呼ばれている。あほかわいい。

ほっかむちゃん、ホッキャム、++キャムなど、呼ばれるのに名前の原型がない。

3.11

「きょうねー、学校でまいそう?めいそう?したよ!」って言ってるムスコちん小2。
黙祷だね。埋葬でも瞑想でもない。

hot or cold

お蕎麦が好きすぎるムスッコ小2。鬼(というか蕎麦嫌いな姉)の居ぬ間に、「そば♡そば♡ お♡そ♡ば♡」と歌い踊っており。
「冷たいざるそばにする?あったかいおそば?」と聞いたら
「hotそばかcoldそばかってこと?」と言ってました。
アホなんだかかしこいんだかw

トメィトォ

朝からはなひめとまと出しまして。果物なしでトマト2個にしたらムスッコ「トマトが2こもあるーーーーー!とめぇーーいとぉぉぉぉ!」とかも言ってましたね。やっぱりアホだwww

国立民族学博物館

石ではない

ダンナーがざらめがざりっとしているタイプのカステラを買ってきまして。ダンナーがムスッコのおやつにあげたら
「とーさんたいへん!このカステラ、石入っとる!!!」

そうめん?

朝キャベツの千切りをパンに挟んでたら、ムスッコ小3が来て「ねーねーかーさんなにはさんでるのー?そうめん?」って言ってました。そうめん????

ディナーロールが激しく焦げてますが。

肉ではない

ムスッコちんが「ねーねーかーさんー。セルロースってどんな肉?」言うてるwww
肉違うwww
肩ロース、セルロース

砂漠のトカゲ

今日のムスッコちんは、着替えの途中で床によつんばいからの、右手左足をあげて「とかげ!」って言ってました。パンイチで。
砂漠の砂あつい~俺はトカゲ~♪
わかったから服を着ろ。

チンアナゴ

ムスッコちん「チンアナゴみてるとさあ、サッポロポテト食べたくなるよね」
つぶつぶベジタブルですね、わかります。

かわいい盛り

ムスメ中1がニキビの話してて。ワタシが「ムスコちん小3もそのうちニキビできたり、声が低くなって、すね毛とかも生えるんやよー」と言ったら。
「いまのかわいいうちにいっぱいしゃしんとっといて!」とのこと(笑)
多分いくつになってもかわいいけどね。

ジェノベーゼ

ジェノベーゼって言おうとしたムスッコ小3が「なんやっけ?ベトベーゼ」って言ってたのかわいくないですか? ベトベーゼwww 全く美味しそうではないけどwww

人工知能

コストコの名札は下の名前でローマ字表記なんですよ。MIYUKIとかそんなん。

で、先日レジ通ったあとムスッコ小3が「あの人ニンゲンなん?」と聞くので「???」と思ったら。名札が「AI」。それ、名前!人工知能違うwwww
恩田陸の『消滅』のキャサリンかよ。

消費税増税

「しょうひぜいってさー、【切り落とし】やろ?」って言ってくるムスッコ小3のかわいさよ。
切り捨て、な(笑)
切り落とし、じゃお肉になっちゃう。

おパンティー

制服で学校に通う小学生ムスッコ(標準服的に存在している)。
宿題が終わると、パジャマに着替えだいたいそのまま風呂に行くわけですが。たまにパンツ履き替えた?となるので聞いたら。
「おパンティーヌ?かえたかえた~」と踊っておりました。あほだ…(笑)

おパンティーヌ is 何。(パンツです)

焼き芋

朝から焼き芋(低温調理器で作ってある)を出していたら。ムスッコ小3がやってきて「いもだ! やきいもだ! I・M・O(アイエムオー)! イモォ!!」って叫んでました。
朝からなんやねん(笑)

朝からやかましい2

ムスッコ、のどが痛い~というので、龍角散のど飴を要求。出していたら、
リュッ リュッ リューカクサン! リューカクサン!
_人人人人人人人人_
> 突然のDAPUMP <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
朝からなんでこんなにあほなのか(笑)

本気とは

朝晩だいぶ冷え込んできた今日このごろ。
ムスッコが「本気のパジャマ出してきた!(`・∀・´)」って裏起毛着てました。
本気とは。

クルクルトントン クルトントン

先日、ギボンヌからミニパン詰め合わせをいただいたので。「今日のおやつはこのパンねー」と言い残して出勤。したら、夕方「横のでっかいクルトンみたいなのはどうしたらいいですか?」って仕事中に鬼LINEが。
クルトンじゃなくて、ラスクなwww

おばけ

宿題をこなす日曜日。真面目に宿題してんのかなーと思ったら。
「おかーさん!見てー!おばけに化け!」って言われた。

先日スーパーでムスッコ小3と買い物していたら。

遠慮しながら「かーさんちょっとやってみたいことがあるんやけどさ…」と。

「なにー?」

「プリンをさー、お皿にぷっちんして食べてみたいんだよね~」

「そんなんぐらいいくらでもやろ。プリンかお」

てるあき

歯みがきしながら、新聞の折り込みチラシ見てたら。
ムスコちん小3が来て「ねーねー、【てるあき】ってなにー?」

しょうめい・照明だよ!
歯みがき噴射するからヤメレ。