so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

めぐり逢いサンドイッチ

 これも図書館の美味しい料理が出てくる本特集で知って借りた本。図書館の中の人よ、お願いだからこういう特集やったら、どこかにその本のリストを残しておいておくれよ…。特設コーナー撤去されると、なんの本があったかわからないし、貸し出し中の時もわからないし。

図書館だよりPDFにしてあげてるのならば、リストだけでもいいのでお願いします…。

食べ物が美味しく出てくる本に外れはない。たぶん。

「思い出のとき修理します」シリーズの著者が贈る、優しくも愛おしい物語

忘れていた幸せの味、思い出してみて。
子供のころの記憶に苦しむOLや、父の再婚に悩む少女──
迷える人々の心を、絶品サンドイッチが癒やします。

大阪の靱公園にある『ピクニック・バスケット』は、開店して三年を迎える手作りサンドイッチの専門店。蕗子が、姉の笹子──笹ちゃんのこの店を手伝いはじめて、半年になる。
笹ちゃんは店を訪れた人たちの、具材への思いや記憶、そして物語をやさしくパンにはさんで、誰が食べてもなつかしいような新しいような、そんなサンドイッチをつくっているのだ……。
おっとりした姉としっかり者の妹、店を訪れる個性的な人々──常連客の小野寺さんやパン職人の川端さん──が織りなす、優しくも愛おしい物語。

 

kadobun.jp

ddnavi.com

めぐり逢いサンドイッチ

めぐり逢いサンドイッチ

  • 作者:谷 瑞恵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: 単行本