so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ミニランタン買ったよ

寝室にずっと、無印良品の「持ち運べるあかり」を置いていたのですが。我が家のものはムスメが生まれる前に買ったもの。LEDでもなく、初期不良なのか、持ち運ぼうとすると消えるあかりだったのです…。

ここ数年、大きな台風が近づいて停電になったりもあるので、電源確保という意味でこれを買いました。楽天で買ったのですが、お店から商品が消えているので、ほぼ同じAmazonのリンクを。

 10000mAhモバイルバッテリーにもなり、手で持てるので懐中電灯にもなり、もちろんぶらさげてランタンにもなります。カーテンタッセルのフックのところに、紐でぶら下げています。

絵本を読む光量も十分。コンパクトで邪魔にならない、つけっぱなしで寝たとしても危なくない、充電は週に1度で十分と、よいものを買った。

1Fのリビング用にもう1つ買おうかな。