so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

年末年始に読んだマンガ

年末年始に読んだマンガなど。

配信終了とか、期間限定無料とか、図書館の返却期限とか、締め切りがないと永遠に消化できないので、無理やりにでも期限区切って、見て読んでるわけです。

Amazon電子書籍kindleは、スマホアプリ、タブレット端末のアプリ、kindle cloud readerと専用端末がなくても読めますよ。

 

きのう、何食べた?16

唯一紙で買い続けているマンガ。 1話目から泣ける。ケンジがいい人すぎて泣ける。安定の面白さ。正月のドラマも良かったね。

きのう何食べた?(16) (モーニング KC)

きのう何食べた?(16) (モーニング KC)

 
舞妓さんちのまかないさん

これもたまにkindle期間限定無料やってます。舞妓さんということで、花街が舞台。なんかあったかくていいお話。

京都の花街発・16歳が綴る台所物語!

ここは京都のど真ん中にある花街。
舞妓さんたちが深夜、お仕事を終えたあと帰ってきて、共同生活を送っているのは、「屋形」と呼ばれるおうちです。
とある屋形で「まかないさん」として舞妓さんたちに毎日の食事を作っているのは、なんと弱冠16歳の少女・キヨ。
彼女がまかないさんになったのには、ある意外な理由があって――。

華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれます。

舞妓さんちのまかないさん (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

舞妓さんちのまかないさん (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

 
 みつめさんは今日も完食 

 企画と原案、ツレヅレハナコさんなのかー。そら美味しそうだわ。

みつめさんは今日も完食 (1) (ビッグコミックス)

みつめさんは今日も完食 (1) (ビッグコミックス)

 
 ワールドトリガー

なかよしさんが「ワートリ9巻分の時間をください…読んで…」と呟いていたので、頑張って読んだよ。ぴゃー。おもしろい。ムスッコ小3も読んだらハマりそう。アニメも見る。

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)

 
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

Twitterの連載は追っかけてるけど、ようやく1だけ読んだ。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

 
拾い猫のモチャ3

 実家にて。猫かわいい。ねこーーーーーーーー!

拾い猫のモチャ3 (KITORA)

拾い猫のモチャ3 (KITORA)

  • 作者:にごたろ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: 単行本