so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コストコ買い物まとめ20200112

ツキイチコストコ~!冷蔵庫も冷凍庫もすっからかん。めっちゃ買いましたわ。価格は変動しますので、参考程度に。

ガソリンはレギュラー135円でした。

  1. サロベツ牛乳6本 いつもの2本410円を3セット。
  2. たまご20個 L~LLサイズ。298円。2セット40個。
  3. チチヤスヨーグルト 4個*6P 748円。いつもの。
  4. 人参 2kg 198円。いつもの。
  5. 白菜 1玉 198円。昼ごはん食べてるときに、買い忘れた!と思い出し、これだけあとで購入。エグゼクティブ会員・カードで支払われる白菜。エグゼクティブ白菜。めちゃくちゃ重いし、めちゃくちゃでかい…。
  6. さつまいも(安納芋) 1.5kg 598円。今回は安納芋にしてみた。
  7. たまねぎ 5kg 598円。まとめ買いして、台所に置いてあるけど、傷まない。中が傷んでるものもない。そして玉が大きい。買わない理由がない。
  8. はなひめトマト 698円。久しぶりにはなひめトマトじゃああ!!このトマト美味しいんだよね。
  9. ふじりんご 2.8kg 1298円。10個いり。果物はだいたいなにか買う。
  10. さくらどり・ムネ2.4kg 1179円。今回はムネ。
  11. 国産豚小間切 89円/100g。お鍋にしたり、炒めたりできる万能肉。見た目が悪いのだけど、伸ばすときちんとスライスされたお肉ばかりなので、肉巻きにしても、肉炒めにしても、肉じゃがにしても、なんにでも使える万能選手なのですよ。国産だし。
  12. 豚肩ロース・ブロック肉。87円/100g。切って衣つけてとんかつにして、あとは角煮にするかなー、酢豚もいいな~。
  13. アルトバイエルン。500g*2  1265円。クーポンで150円引き。
  14. 鉄板焼きハンバーグ 698円。お弁当の頼もしい相棒。
  15. 冷凍竜田揚げ。828円。お弁当の頼もしい相棒。
  16. 塩さばフィレ。いつもの。98円/100g。
  17. 甘塩たら切身。あまりに美味しそうだったので、そんなに鱈が好きではないのに購入。半分はダンナー実家に買い取ってもらいました。10切れ入り。これがまた臭みもなく、身も厚く超美味しかった…。コストコの魚介は全部美味しい…。
  18. 冷凍エビ。いつもの31-40のRaw/tail-on 1598円。この値段に下がったのかな?
  19. 餃子計画・冷凍餃子 748円。赤い袋のやつ。
  20. カップのクラムチャウダー。12P 1398円。おつかい品。
  21. 缶詰のクラムチャウダー。1198円。こっちは我が家の。
  22. ミックスマッチマフィン 6*2種類で798円*2。売ってる4種類(チョコ・バナナ・ブルーベリー・フレンチトースト)全部コンプやで!混ぜてダンナーのイモウトちゃんとかにあげるやで!
  23. カントリーフレンチ ホールウィート 399円。めちゃくちゃでっかいパン。フランスパンみたいだけど、やわらかいやつ。チーズフォンデュしようかな~って買ったけど、前日体調悪くて普通にサンドイッチにしましたわ…。
  24. ロティサリーチキン 699円。晩ごはんに。当日はモモのあたりと手羽先あたりを食べて、胸肉~ササミ~鶏ガラは半分ずつポトフと炊き込みのピラフに。
  25. ゴディバナポリタン 225g*2箱 998円がクーポンで200円引き。ラッピングして会社のバレンタインデーにばらまく用。
  26. 純米酒・虎千代 1.8L 1228円。クーポンで100円引き。やっす。純米酒なのに、この価格。
  27. PRITOCBIO 3898円。乳酸菌のサプリ。1箱90包入り。1箱買うと1箱無料、BUY 1 GET 1 FREEという訳のわからない割引。毎日飲んでるヤクルトの代わりになるかと購入。