so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

AmazonPrimeVideoで最近見てるアニメ202001

コドモーズは車で移動中基本的にfire7のタブレットで何か見てます。最近見ているものなど。ワタシは運転してるので、音声しか聞いてませんので、絵がどうこうとかはよくわかんないです。

  • 弱虫ペダルdアニメストアに移動してしまい、見れなくなりました…。困る!!!!!
  • 鬼滅の刃コドモーズはふたりとも興味がないようです…。ムスッコ小3「こわいからやだー」 ワタシだけで移動中に基礎教養として見てます。まだ4話とかそのへん。子供がひどい目に遭うのは辛い。
  • かぐや様は告らせたいムスメ中1が見たがったので。ヨレヨレの中年からすると、「そんな意地張ってる時間がもったいない…」と思うけど。中学生には面白いのかな。
  • 『五等分の花嫁』これもムスメ中1が見たがったので。原作は1~2巻電子書籍で読みました。これももう「双子や三つ子でも大変なのに五つ子…!死ぬ!」と育児に思いを馳せてしまう中年。みんな巨乳過ぎない…?これは確かに週刊少年マガジンっぽいなー。
  • はたらく細胞ふたりで見てるやつ。第1話の肺炎球菌さんが、『弱虫ペダル』の荒北さんなので(吉野裕行さん)、いつ「福ちゃん~!」って言うか気が気でない。ちなみにナイーブT細胞1さん(新祐樹さん)はリングフィットアドベンチャーのリング。ムスッコ小3は「ムスッコちゃんがこないだ足のケガした時も、足で『殺せ~!』とか言ってたのかな…」と言ってて、かわいさが爆発した。ムスコちんはいつもかわいい。
  • 図書館戦争ムスメ中1用にワタシが勝手に落としたやつ。有川浩の原作はワタシもムスメも当然読んでます。白血球さんと福富寿一さんの声優さん(前野智昭さん)が堂上教官。
  • ワールドトリガー先日原作漫画を読んで、ムスッコ好きそうだなーと見せてみたもの。2話しか落とさなかったらハマったようで「えー、もうつづき入ってないの?!」といわれました。面白いよね、ワートリ。
  • 銀の匙ワートリ見終わったのでこっちにしたけど、そこまで食いつかず。ワタシは原作少しだけ電子書籍で読んだので、続きもみたいんだけどなー。
はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

  • 作者:清水 茜
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/07/09
  • メディア: コミック