so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

田辺金具 TKパックカッター

田辺金具 TKパックカッター。なにかというと、挟んで切る道具です。

 「パックカッター」はレストランやファストフードなどの業務筋から注目を浴びている商品です。
ビニール、レトルトパックの開封にスピーディーで安全!
従来のハサミや包丁による開封は不要です!
ケガの防止、衛生面、作業性の改善が期待されます。

使い方は簡単!挟んで引くだけです☆
レトルトパックなどの袋を切るのに便利です。

 別になくても全然いいんですけどね。ふとAmazonで見て欲しくなったのですが。どこもここも送料が高い。

日本橋オタロード行く前に道具屋筋(東京でいう合羽橋のような、業務用厨房機器が集まっている商店街)覗いたら、奇跡的に見つかったので買ってみました。

レトルトのように硬めの袋だとすぱっと切れます。やわらかめのビニールだとイマイチ。いや、まあなくても生きていける。

Amazon楽天も送料がネックなのよねえ。 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

田辺金具 TKパックカッター <BPTF201>[BPTF201]
価格:605円(税込、送料別) (2020/1/21時点)

楽天で購入