so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

スープジャー比較(サーモスとmosh!)

※個人の感想です

という感じのスープジャー比較。

持っていたのはサーモスの380mlで、年末にAmazonのcyberMondayで買ったのが、mosh!の300mlです。

 

サーモス(THERMOS) 380ml
  • 同じようにお湯で温めて、持って行くスープを注いでも、サーモスは昼に食べると火傷するほどあっつあつ。
  • 熱すぎて食べれないと猫舌ダンナーから苦情が出るほど。
  • ワタシ用なら、380にスープ味噌汁は多くて、雑炊とかリゾットならいいかも。
  • 蓋のあたりが洗いにくい。
  • サーモスも新型は洗いやすいらしいけど、どうなんだろう。

www.thermos.jp

mosh! 300ml
  • 同じようにスープジャーをお湯で温めて注いでも、mosh!はあったか~ぐらい。
  • mosh!のほうがかわいい。
  • 300とおにぎりでちょうどよい感じのお昼ごはんになるよ。

mosh-products.com

象印とタイガーはよくしらんけど、どれも洗いにくいし、車通勤じゃないと重いかなー。それでも昼にあったかいスープが食べられるのは幸せ。

サーモスの新型かわいい。

サーモス 真空断熱スープジャー ホワイト 300ml JBT-300 WH

サーモス 真空断熱スープジャー ホワイト 300ml JBT-300 WH

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン