so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

スマホ専用 「テプラ」Lite LR3

自宅にテプラがあるのですが、これ買っちゃいました。 手乗りテプラ。

「テプラ」シリーズで 初のスマホ専用 ラベルプリンター
スマホBluetoothで接続し、アプリでラベルを編集。直感的に使えるので、ラベル作りがより身近になりました。

テプラが登場してからずっと

  • ACアダプター繋ぐのがめんどくさい
  • 直感的に操作できない
  • 変換?フォント変更?枠組み?この範囲?っていちいちめんどくさい

で、スマホから操作できるこれですよ。

  • 単4電池4本で動く
  • 手のひらに乗るサイズだから、引き出しに入れても邪魔にならない(いままではでかいから箱にしまう・仕舞ったままだから使わない・アダプターがめんどくさい→結局使わない
  • 専用アプリからさくっと作れる、保存もできる

と、いままでのテプラの不満だったところが全部解消されてます。最高。

 感熱紙だから、印字が消えやすいみたいですが。白しか買わなかったので、マステのテープも欲しい!

乾電池もテープも装着しても、190gしかない。軽い。

台所の引き出しに文房具収納してます。テプラを探せ。

www.kingjim.co.jp