so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

サラダチキンで仕上げる

「今夜はてづくり気分」| 味の素株式会社 材料は全てコンビニで!レンジでかんたん、本格ディナー!「今夜はてづくり気分」は、ヘルシーなあったかい料理をつくれる、コンビニ専用の新ジャンル商品です。シンプルな料理方法で、できたての料理をお楽しみいただけます。

これ最初に見たときに声が出ました。そう来たかと。

コンビニで買ったものをそのまま食べるのでなく。ひと手間かけても、あったかいものが食べたい。

器にこれと、今回はサラダチキンを入れて、電子レンジ。もしくは鍋で加熱。

自家製のサラダチキン(と思ったけど、しょっぱめの鶏はむでした)と合わせてみました。

すごいなあ。他のシリーズで参鶏湯だったり、スンドゥブチゲだったり。カロリーは高くなく、自分で最初から作るのは手間なもの。コンビニで売ってるものと組み合わせること。ほんとすごい。

www.ajinomoto.co.jp