so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ミニ財布と無印撥水サコッシュ生活

極端なキャッシュレス生活ではないのですが、平日は買い物に行かない・コストコではクレジットカードしか使わない・その他の買い物も週末のみということで、お財布買い換えました。

無印の撥水サコッシュが便利で便利で。出し入れするのに長財布だと大きいので、お財布を買い換えたということです。

ryan2.hatenablog.jp

ミニ財布と、車の鍵と免許証など入れているポーチ。小さくて便利。これにミニタオル、iPhone、家の鍵で外出できちゃいます。行先にも寄りますが、休みの日はほぼこれだけ持って出歩いてます。子供が小さかった頃はどこに行くにも「1泊で旅行?」っていうぐらいの大荷物だったのになあ。

キャッシュレス生活でも、レシートは渡されるので。むしろ2枚とか多めに渡されるので、最近はこの小さいサイズのクリアファイルも持ち歩いてます。サイズはA6。大好きなピングーのもの。家に眠ってました。鞄の中でもレシートがぐちゃぐちゃにならず、家計簿つけるときに全部出してつけ終わったら全部捨ててます。

そしていままではそれなりの値段の、それなりのブランドの財布使ってましたが。傷むし、どうせ飽きるので…。

買ったのは ゴールドファスナーで、ブラック&マゼンタです。やすい。小銭は出しにくいけど、軽いのでよし。


 

それにしてもどんどん持ち歩くものが減ってるなー。

ryan2.hatenablog.jp