so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コストコ・葛根湯

阪本漢法 葛根湯エキス 顆粒 63包 1328円が260円引き・1068円(税込み)

満量処方。効能・効果:肩こり、感冒、鼻かぜ、頭痛、筋肉痛、手や肩の痛み。日本薬局方葛根湯25g処方より抽出した乾燥エキスを全量配合。21日分です。

 コストコの薬局コーナーで葛根湯を買いました。

この箱の下に書いてある通り、「感冒の初期・鼻かぜ・頭痛・肩こり・筋肉痛・手や肩の痛み」。風邪のひき始めなんかの、ゾクゾクする寒気がするときに向いてる漢方薬ですね。

えーっと、葛根湯ってこんなにでかい箱でしたっけ…。隣にあるのは500mlのペットボトルです。

注意書き。箱に書いてあるので、中には紙はないです。こんだけ箱がでかいから書けるんだね。

期限は5年ぐらいですか。

 葛根湯・葛根湯・葛根湯って書いてあります。

以前購入したのは多分クラシエ製薬のこんなのだと思うのですけど。クーポンだったのもあって、値段がそんなに変わらない…。

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

葛根湯は割と頻繁にクーポンセールしてます。そして買うときは必ず薬局のレジで精算してください。一般のレジでは購入できませんので注意。

おすすめの理由はここあたりから。

kurashinista.jp