so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

業務スーパー 雑穀ご飯の素

 業務スーパー 雑穀ご飯の素 1kg 498円(税抜き)

 いつも使ってた雑穀ごはんの素がなくなったので、買ってみました。業務スーパーオリジナル。

f:id:ryan2:20200323154637j:plain

妙に安いのはなんでだ?1kgも入ってますよ。

隣に500g入りで600円ぐらいのもありました。

楽天市場とかだと、もっとしますよね。


 

そのまま炊いてもいいのですが、ダイソーのむき甘栗120gと一緒に

f:id:ryan2:20200323154640j:plain

炊いてドーン。簡易栗ご飯!

f:id:ryan2:20200323154634j:plain

作りおきのおかずと山盛りの豚汁で健康定食。

f:id:ryan2:20200323154703j:plain

 とうもろこしが一番最初に書いてある通り、ぷちぷちしますね。栗じゃなく、冷凍枝豆+塩昆布で炊いても美味しいですよ。

毎日これだと白飯ラブのムスメからクレームが入ります…。