so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

作り置きたくない

繁忙期マジねむい。週に1日しか休みないと、なんもできんな!!

先日ぶらりと本屋見たら、つくおきつくおき弁当弁当で。週末2時間で平日ラク!とか書いてある本ばっかりで。

まて、週末の2時間って気軽にいうな。

おかあちゃんは忙しいんじゃ!そこまで追い込んだるなや。習い事の送迎だの、お名前付けだの。一週間分の買い出しとごはん作り朝昼晩3食、アイロン、図書館。ムスコの体調管理のための昼寝。掃除。

「人気インスタグラマーのほめられレシピ&ラクするワザ」も「週末3時間で(増えてる…)平日ラク」とかもうええんや。だいたいブログだのインスタ発の料理本は欲しくないんじゃ!(脱線)

ほんと、おかーさんは休みも忙しいんやで。みんなおつかれさま。

作り置きするなら、カツ代さんレシピでちゃっと作ったほうがみんな食べるよ…。koboで100円セールしてたので、先日これ買いました。