so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

冷蔵庫が来たよ

冷蔵庫搬入日。購入したのはこちら。

希望していた条件は 

  • 500-600L。
  • フリーザーが大きいこと。
  • 色は白。

この冷蔵庫は

  • 505L→◎
  • フリーザー→123L。メインの引き出しが中で3段に分かれるので広く感じます。
  • 日立ですが真空チルドのない機種です。取り扱いがめんどくさそうなので、なくてよかったです(真空チルド棚には液体いれたらダメとか制限がある)
  • 色・クリスタルシルバー→▲。シルバーというかグレーっぽいような色です。悩んだのはここだったのですが、2日もすれば見慣れました。
  • 処分価格→◎ 結局決め手はこれでした。予算より安く買えた!

第一候補はこれでした。

 冷蔵庫搬入その前に中身全部出しせな→一部実家に→クーラーボックス持って来て→こどもたち昼ごはん→片付け→中身全部出し終わり→掃除→その前のメタルラック邪魔だよね?→どかして→重い!→テレビ退けて掃除→二階に運び→搬入→業者さん帰ったら食料買い出し→買い出し品、クーラーボックス品冷蔵庫に→実家行って冷凍庫の中身引き取り→冷凍品戻し。

なんとか冷蔵庫は片付いた。もう晩ごはん作りたくない。とか思ってましたが、連休中、ごはんテキトーだったら、ムスメが腹痛。すまんかった。