so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

今年買ってよかったもの2017

毎年恒例。

今年買ってよかったのは、なんといっても冷蔵庫ですね。

日立 505L 6ドア冷蔵庫(クリスタルシルバー)HITACHI R-F51M1-XS

詳しい内容はこちら→

冷蔵庫が来たよ - so what?@ hatena blog

コストコまとめ買いもどんと来いです。コストコでなくても、週末しかスーパーに買いもの行けないので。まとめ買いのものが全部入るのは大きい。チーズケーキもピザも丸ごと入るよ!冷凍庫も広いので、ストックして冷凍→冷凍のものでうまく献立を立てて回すのが楽になりました。

で、一緒に勢いだけで液晶テレビ1台買い、WiiUとスプラ1を買い、その後また勢いだけでSwitchのスプラトゥーン2セット買ってしまいました。

子供産んでから全くゲームしてなくて、約10年ぶりのゲームです。イカ最高。転職して、こういう余暇が楽しめるようになったのが本当に大きいです。毎日たのしい。

 

掃除はルンバ(壊れたので買いなおしました!!!3代目!!!)、洗濯はダンナーに任せきり。料理だけはちゃんとしてますが、もう欲しい鍋とかはあんまりなく。で、まな板買いました。

で、まな板買っといてなんですけど、これ。みじん切り器です。べんり。

これは本当に小さいタイプのライトです。手のひらにすっぽり。コンセントに刺しておくだけで暗くなったら自動で点灯。 その割に結構な明るさですし、1コ500円。

それではみなさんよいお年を。(年が明けたら仕事が暇になるので、抜けてるところ更新します。たぶん)