so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

iPhoneバックアップ先変更

PCなしでiPhoneも使える時代ですが、PCでバックアップ取ろうとしたら。

容量不足

え?

2TBの外付けHDDもあるのに、なぜかiPhoneのバックアップはCドライブ一択なのよ!!ということで調べました。

oldno07.com

iphone-trouble.biz

デフォルトのCドライブから任意の場所に変更できるけど、シンボリックリンクを作成せねばならず、コマンドプロンプトからコマンドを入力しなくてはならない、と…。

自動化してくれるソフトもあったので、そちらも紹介。

iTunesのバックアップ先を変更する方法

得体のしれないソフトを入れるのが抵抗がある&コマンドプロンプト画面平気な人は上のほうのリンクでどうぞ。

あー。iPod touch買い替えたい~(そこか

(充電が持たないんです)

小さめのほうが好きなので、iPhone SE2の販売開始も待ってるんだけどな。

いまさら買い直しはちょっと…。