so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

着物着たよ!

先日、結婚式のために着物着ました。

インスタに上げたら好評だったのでこちらにも。

着付け習っていたので、自分でも着れますが、せっかくのハレの日。かしこまった席なので髪も顔も着付けも全部お願いしました。

着物は全部自前です。黒留袖も色留袖も嫌だったので、訪問着です。この着物を着るのは入学式*2と今回で3回目。準備も片づけもめんどうですが、親戚のみなさまには好評でした。

着物着るとなると、「遠征」なみの荷物の量…。キャリーの上にまだでかいかばん…。

 ほんとうに!!!自分が結婚した後、子供が小さかった&遠方だったので、友人の結婚式にほとんど出れずだったのが残念ですわ。