so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

お弁当の観点からコストコ商品おすすめ

コストコ行くんですが、お弁当に向いてるおすすめ食材なんですか?と聞かれたので、まとめてみるよ。

その前に我が家のお弁当は

  • 大人二人分
  • 基本毎日
  • 子供のは学校の行事か始業式終業式ぐらい
  • 朝はごはん炊いて詰めるだけ
  • 朝に調理はしない(ワタシの寝起きは低血圧ゾンビなので)
  • メインは冷食多し
  • 副菜は週末に作ったり、平日の晩ごはんのおかずを多めに作ったり
  • 持続可能にしているので、地味弁です

 

ワタシのやつは果物とか朝食べてないヨーグルトとかも持って行ってます。

一番下のだけ3人分。こんだけプルコギビーフのせたのにムスメに「足りなかった」と言われました…。

メイン・肉部門

電子レンジ調理できる冷凍食品が多め。一緒に温めて、一部は子供の朝ごはんに。

メイン・魚部門

  • 紅鮭(朝から焼きたくないけど、)
  • 塩サバ(そのままでもいいけど、竜田揚げにしとくとより一層食べやすい)
  • ワタシは朝から調理しませんので…。
  • 魚介類で好きなのは紅鮭、塩サバ、たこ、冷凍イカ、冷凍エビ、冷凍帆立とか。

サブ・野菜とか

このあたり便利ですけど、大容量すぎて冷凍庫で邪魔なので、基本は普通のスーパーで買います。ブロッコリーは子供用につかう事が多いので、コンビニで間に合わせたり。

こちらの記事もどうぞ。

costcotuu.com

番外編・業務スーパー冷凍

コストコも好きだけど、業務スーパーも好き。便利なのは