so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

スマートウォッチ買いました

Amazonのカテゴリ的には「家電&カメラ > ウェアラブルバイス > アクティブトラッカー」の、これ買いました。腕につけれ、時計型の「スマートウォッチ」。多機能で、とっても便利に使ってます。

日付表示・歩数や歩行時間・消費カロリー・血圧・心拍数・睡眠時間や品質・電話の着信通知と拒否・メール・アラーム・USB充電・データ分析など多機能搭載のスマートウォッチです。

IP67高防塵防水のデザインで、日常生活の手洗いや洗顔の際も取り外す必要ありません。

着信、メッセージ、LINEなどのアプリの通知を、振動(バイブレーション)で知らせてくれるので、すぐ気付きます。

 車社会なので、本当に歩かないのですが、1日つけていると6000歩は歩いているようです。

血圧とか心拍数も思ったより正確に測れるので、血圧計買うとか自宅でしょっちゅう図る必要があるならいいかも。

LINEが届いたらブルブルして教えてくれるし。

週末軽くランニングしてるのですが、その時もあいぽん持って出なくていいし、心拍数計ってくれるし、消費カロリーもわかります。

スマホと連動しているので、そのデータはスマホで見れますよ。

 充電はだいたい3日ぐらい持ちます。ので、3日に1回は寝るときにUSBで充電して寝てます。

気にはならないのですが、時々緑色に発光して何かを計測しているようです。

H Band

H Band

  • jiafu zhang
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

血圧の気になる親世代のプレゼントにもいいし、子供が使うのもいいのでクリスマスプレゼントにも。 

ムスメ小6が「イレブンバンドみたい!というか、イレブンバンド欲しい」というので調べたら、これか。

イナズマイレブン イレブンバンド 星章学園モデル

イナズマイレブン イレブンバンド 星章学園モデル

 

 アニメに登場する星章学園の選手が身に着けているモデルのNFC搭載バンド型デバイス
時計・カレンダー・活動データ測定機能搭載。ゲーム、筐体、ライセンスと連動!
キャラクターを登録して一緒にトレーニングをしたり、コミュニケーションを取ることが可能!ゲームにタッチすることで様々な特典を得ることが出来る!