so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

アイロンビーズその後

アイロンビーズその後。家で購入して遊んで気づいた点など。

ryan2.hatenablog.jp

  •  白と黒はめっちゃ使う
  • 黒だけ別に買ってたけど、白が足りない
  • ペーパーは2枚あると表裏かけやすい
  • 図案はネットで検索すればいっぱい出てくる
  • 収納はダイソーとか100キンでいろいろ買える
  • ピンセットは同時に作る人数分あるとなお良し
  • プレートは29×29の大きめの四角、あとは丸いのがあれば十分かも
  • 集中力が持たないので、1日に作れるのはせいぜい1個…。小さくて簡単な図案なら何個でもいけるけど。
  • ドット絵解読するのは結構大変。タブレットとノートパソコンの画面で見てたけど、プリントアウトしたほうがいいのかも。
  • アイロンビーズセットのかわだのやつより、いっぱい入った筒どーん!とプレート各種、ビーズしまうケースのがよかったかも
  • 間に合わせでダイソーアイロンビーズ買ったけど、品質悪っ。

スプラトゥーンのものばかりつくっています。かわいい…。あとはすみっコぐらしも作りました。

というわけで、うちはもう購入してしまいましたが、クリスマスプレゼントなんかに検討している人がいたらと思って。以下のページで比較してます。どのセットも一長一短なので、どうしても追加で購入するものが出てくると思います。

ryan2.hatenablog.jp

遊ぶのに必要なもの

  • アイロンビーズ(ないと始まらない)
  • アイロンビーズを並べるプレート(個人的には29*29のLサイズ四角、丸形があれば十分かなと思いますが、遊び方や作りたいものによると思います)
  • アイロンビーズを並べるピンセット(できたら一緒に遊ぶ人数分)
  • アイロンペーパー
  • アイロン

筒入りのは大容量で割安だけど、とにかく色を分けるのが大変…。Lの四角のプレート、ピンセットもいりますね。

パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

 
パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

 

ビーズの収納ケース付きのを買いましたが、ダイソーのこれも追加で買いました。セクションケース(大)。

カワダの箱入りじゃないこんなセットもあります。

カワダじゃないですが、こんなのも。