so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

玉葱と豚だけのシンプルカレー再び

ryan2.hatenablog.jp

前回分厚いお肉使ってちょっと別物になったので、再び玉葱と豚だけのシンプルカレーを。元のレシピはこちら。

かなり薄切り意識しました。

 

炒めますー(無印良品シリコーンお玉です)

肉投入。

メイラード反応

水~。あくとり~。

あ、写真が飛んでる。カレールー入れて、最後の仕上げがバターです。

こないだよりそれっぽくなったかな。

金曜日の晩ごはんはだいたい丼ものとかカレーです。

この日は帰宅→カレーの準備・米とぎ→3~4km走りに行く→コドモーズがスイミングから帰宅→風呂(共同浴場)→米を炊いておいてもらう(鍋炊飯なので、家に残るダンナーに火を消してもらう)→帰宅→あたためでごはんでした。