so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

365日のめざましスープ

寒くなってくるとムスメがよく朝スープを飲むので、これを読んでみました。

いま話題のスープ作家有賀薫さん。

ちょっとの材料で、毎日続けられる。朝をかえよう、朝ごはんでかわろう。

president.jp

レシピの本より、生き方の本が多いといわれますが(土井先生の一汁一菜でよいとか、有元先生のとか。レシピを見ないで作れるようになりましょう。 - so what?@ hatena blog

この本は「あ、この材料ならちょっと作ってみようかな」と思う1冊。他の本も気になるなー。

365日のめざましスープ

365日のめざましスープ

 
帰り遅いけどこんなスープなら作れそう 1、2人分からすぐ作れる毎日レシピ

帰り遅いけどこんなスープなら作れそう 1、2人分からすぐ作れる毎日レシピ

 
スープ・レッスン

スープ・レッスン