so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

コドモーズデジタルに&誕生日

タブレットが1台余ったので、初期化してkindlekoboを入れ、コドモーズ用の電子書籍リーダーにしました。ラーメンを作りながら初期化。

ワタシがほぼ電子でしかマンガ買わない→コドモーズマンガマンガうるさい→小2はともかく、小6は電子で読ませるかという流れ。ちはやふるとか、のだめとか、ちょこちょこっと入ってます。

本日はムスメの誕生日。何度も書いているようにプレゼントはアイロンビーズなのですが、ムスメのお誕生日にかこつけて、ノートパソコンも購入しました。ノートパソコンとタブレット導入したので、一気にデジタルになるコドモーズ。

普段は棚に置いて、使うときはテーブルに移動し、なにやらこちゃこちゃ動かして動画見てます。ローマ字入力、マウス操作に慣れるが主目的だから…。

中古のLet'S NOTE(コンディション可レベルなので使えるけどきれいではない)なので、イカステッカーべったべたにはってみました。かわいかろ?

 タブレットは古いので、よく固まるしやっぱりKindle Paperwhite(新しく出るやつ!)欲しいなあ。まあ、Kindle fireあるからいいんだけど。