so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

あすけんはじめました

半年ぐらいゆるゆるダイエットして、2kgは痩せたのですがその後あまりに痩せないので、これは絶対食べるぎてるんだわ。突発性難聴やらかしてから、食事制限甘くなってるんだわとあすけんのダイエットアプリ始めました。もう朝プロテインにしようかな…。

手書きのレコーディングダイエットはやる気が起きない(手書きが大嫌いな事務職)だけど、あすけんは入力は楽。が、「食べたら入力しなきゃだめじゃん。それもめんどくさい」と食べないのがいい。あはははは…。

 アプリはこちら。

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 Web版もあります。

www.asken.jp

お弁当の写真、インスタまとめ用に撮影してるけど、それで読み込むと「このおかずはこれやな?」ってぱぱーっと候補が出るの。AIすごい。メルカリの出品もラクだけど、あすけんもラク。この機能はプレミアム会員のみです。7日間お試しプレミアムサービス(月270円税抜き)が終わってしまったので、多少入力が面倒になりましたが。

あすけん - 基本サービス(無料)とプレミアムサービスの違いを教えてください。

痩せたいとかじゃなくても、栄養バランスを見るのにとてもいいアプリだと思います。タンパク質足りてないなーとか。主目的は痩せたいじゃなくて、健康です。いのちだいじに。

運動記録を自分で入力もできるのですが、ワタシの場合はスマートウォッチ(→スマートウォッチ買いました)で歩数記録→自動的にあいぽんのヘルスケアと同期→あすけんにも自動入力にしてます。

この本でもあすけんさんおすすめされてました。(prime readingで無料でした)

これも一時的に無理するダイエットでなく、食生活を改善してずっと維持できる体にしましょうっていう本でした。

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット