so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ジェルボールに敗北した話

2014年に発売されたジェルボール

我が家では洗濯担当はダンナーなのですが、まあ便利なのかなーと購入してみたジェルボールに敗北しました。

  • ぽんと入れるだけなので軽量いらず→だからって干すのとかたたむのが楽になるわけじゃないよね(ご尤もです)
  • 洗浄力がすごい→そもそもそんなに汚れてないのでよくわからない
  • それよりなによりにおいがきつすぎる→薬品臭というかなんというかものすんごいにおいがして、くしゃみは出るわ頭痛はするわで。家族全員から大不評。
  • それより高くないの?→ぶっちゃけ割高です

というわけで、もともと使っていたの液体洗剤と柔軟剤ハミング(最近売ってる中で、手に入りやすくて一番匂いが少ない気がする)を再度購入しました。ハレタ!はボトルがかわいかったので一緒に購入。

だいぶ昔に廃盤になりましたが、ハミングフレアの陽だまりの香りが好きだったのになあ。

とにもかくにも、ジェルボールがくさすぎて敗北しました。値段よりも利便性よりも、ほんとうにくさすぎる。なんなの。

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール リビングドライジェルボール 3D 本体 18個

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール リビングドライジェルボール 3D 本体 18個