so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

みそ汁本

みそ汁本、流行ってるんですね。

 2冊とも読みましたが、おすすめは圧倒的に『みそ汁はおかずです』のほう。毎日の~のほうは美しいレシピ本なのですが、ちょっと難しい感じです。

みそ汁はおかずですは第5回料理レシピ本大賞 in Japan 2018【料理部門】大賞受賞も納得です。

お味噌汁の具のバリエーションがこんなにあったなんて。お味噌汁って「なんでもあり」なんだなー。じゃがいもと玉ねぎベーコンとかはたまーに家でやったりしますけど、もっと自由でなんでもありだわ。読み物としてもおもしろく、レシピ本としてもわかりやすく、とっても面白かったです。

365日のめざましスープは朝に、夜はこれでごはんと野菜たっぷり味噌汁で、一汁一菜でよいという提案

みそ汁はおかずです

みそ汁はおかずです

 
毎日の食べるみそ汁100 (ブティックムックno.1394)

毎日の食べるみそ汁100 (ブティックムックno.1394)

 

www.kinokuniya.co.jp

365日のめざましスープ

365日のめざましスープ

 
一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案