so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

鶏むね肉でピリ辛チキンスティック

コストコさくらどりむね肉利用レシピで紹介したこれ。作ってみました。

ameblo.jp

ya! ki! mu! ra!(というか一部焦げ気味)

これでむね肉2.4kgの1/4パック分、むね肉でいうと約2枚分です。

たれを絡めて、ゴマふぁっさー。

鶏胸肉をスティック状に切って甘辛いタレを絡めた、全人類が好きなやつです。

 ほんとに!全人類が好きなやつー!

似たようなレシピで、小林カツ代さんの「鶏のくわ焼き」があるのですが、これのほうがにんにくが入ってお酢の分美味しいかも。(豆板醤はうっかり切れてたので、省略してます)

 

ごはんが消える甘辛味。

で、お弁当にもと書いてあったので。じゃん。サンドイッチにしました。絶対美味しいやーつ!