so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

手帳買いました

来年の手帳買いました。

4年連続無印のマンスリーウイークリー。A6サイズ。890円(税込み)

白→赤→黒ときて、2019年はまた白です。捨て魔なのに、たまたまこの手帳だけまだ残ってました。毎年900円だった気がしますが、10円値下がりしたのかな?

手帳もカレンダーも毎年買うものはほぼ同じだし、服も似合うと思うものを古いの捨てて買い直しとかだし。大人ってつまんないですね!

マンスリーのほうはあんまりつかいません。日曜始まりが好きなのに、このマンスリーは月曜始まり…。

ウイークリーのほうは、左から

  • 献立の予定
  • 1/3ぐらいに普通の予定(授業参観だとかダンナーのお弁当がいらないとかそんなの)

右ページのメモを半分に区切って

以前はその辺のメモに書いていたのですが、買い物に出るときに忘れる、なくすなどが多く…。もう全部手帳に書いてます。

色はカレンダーと同じで

だいたいは土日祝が休みですが、会社カレンダーで変更もあるので、休みの日は日付に蛍光ピンクでラインいれます。(ちょろっと見えてる12/9の下のSUNのあたり)