so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

あすけん1か月

あすけんアプリでレコーディングダイエット始めて約1か月。

ryan2.hatenablog.jp

その後の報告です。

  • 1か月で体重1.0~1.5kg減!イエッフーーーーーー!!
  • その前の半年2kg減とあわせて、約3kg減りました。
  • 目標はあすけん開始時から3kg減にしたので、もう少し(1.5kg)がんばります。
  • 体重は風呂後夕食前に温泉の体重計で測定。
  • 体脂肪率は気が向いたら土日の朝に測定。
  • 前の職場に転職後ストレスでげっそり→周りの人すべてに「痩せたけど大丈夫?」って聞かれるレベル→いまの職場に転職してむちむちに太ったので…。
  • それが普通になった程度です。決して細くはないです。
  • クロール1200m35分、軽いランニング3.5kmぐらいを各週1。それは前と変わらず。
  • なので単純に食事改善で痩せました。
  • ダイエットじゃないんですよ…。健康管理ですよ…。肥えても医者に怒られ、不健康でも医者に怒られるんですよ…。第一自分が死ぬ。
  • 単品炭水化物はなるべく避けて、ゆで卵とかさつまいもとかチーズとかを朝食に。
  • パンは太る!!!!
  • 果物を朝と昼に食べようとか、野菜多めとか、タンパク質を摂取!とかで、総カロリー1500を目指し、栄養素は過不足なくってゲームの攻略っぽいので、楽しいです。
  • いや、ほんとはちょっとお菓子食べたくなる時もあります。
  •  食品表示法の施行で、栄養成分表示が義務化されたのであすけんさんの入力も楽ですね。カロリーとか塩分とかああいうやつ。売ってるものなら大抵の場合カロリーもかわかるし、入力が楽しい。
  • 当たり前なんだけど、食事だけより運動したほうがあすけんさんに褒められます。
  • 同じ時期にあすけん始めたフォロワーさんが「未来さんじゃなくって、おっさんずラブの武川主任が叱ってくれるならもっと頑張る」ゆうて、天才かよってなりました。それは超がんばるね!!!!!!!未来さんでも頑張りますけど。
  • 「脂質が多い」「もっと野菜食え」「食物繊維、鉄、あとビタミンも全部足りてない」って言われ続けています。
  • 3食自炊で比較的野菜は出してるはず、でも。足りてない。脂質は多い…。
  • 朝からドーナツとかクロワッサンとか食べると、即脂質が死にます…。
  • また報告しまーす。