so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

国産豚小間切

国産豚小間切 95円/100g(税込み)

あの、みっちみちにつまって美味しそうには見えない…と言っていたお肉です。

重すぎてほぼ毎回トレーが破損するコストコのお肉。

出してみると、小間切れというか、立派に大きいものが。もちろん細かいのもあるのですが、炒めてみるとしっかりとした食べ応えがありました。

豚汁、焼きそば、生姜焼き、豚丼、肉野菜炒め、薄切り肉のカレー、ミルフィーユ鍋あたりに万能に使えるお肉ですね。

カナダ産の三元豚バラ肉はかなり分厚くて大きいので、結構料理を選んでしまうのですが、こっちは万能。今度からさくらどりやプルコギビーフと同じくリピ買いします!400gと250gに分けて、アイラップに入れてさらにフリーザーバッグに入れて冷凍しました!

marronroy-recipes.com

costcotuu.com