so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

はじめての能

石川県立能楽堂に能を観に行ってきました。場所は兼六園の近くです。

www.pref.ishikawa.lg.jp

 冬の観能の夕べということで、大人1人前売り1000円(当日1200円)。え、映画より安い…。そして高校生以下無料。いいんですか。この「冬の観能の夕べ」毎年の恒例行事なのかな?この後もまだ4回あります。

f:id:ryan2:20190118093624j:plain

f:id:ryan2:20190118093627j:plain

解説が15分ほどあって、その後は仕舞、狂言、能で2時間ほど。

f:id:ryan2:20190118101837j:plain

狂言はわかりやすかったけど、能はコドモーズには難しかったかなあと思いつつ。それでも「見たことがある」とか、なにかしら生きていく上で引っかかるものができればいいなと。

dear friends~♪


小面の休日『びじゅチューン!』