so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

焼きごぼうと豚肉のサラダ仕立て

みんなのきょうの料理 (@m_kyounoryouri) | Twitterをフォローしているので、レシピの紹介が1時間に1つ以上流れてきます。

気になってこれを作ってみました。

www.kyounoryouri.jp

ごぼうと豚肉をさっと焼いて、水菜と絡めて食べるサラダです。

簡単に作れるわりに、水菜がたっぷり食べられてすんごくおいしい。味付け用のお酢はカンタン酢にして、だし醤油も少し足しました。

ムスッコ「ねーねーかーしゃん、このぼうなあに?」 棒www ごぼうなwww 普段ごぼうといえば、ささがきしたごぼうだものね。棒じゃないけどね。

そのほかの献立は、麻婆豆腐、わかめ入り中華スープ、ごはん。