so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

我が家の非常食

f:id:ryan2:20190405232218j:image

※寝ながらアプリで書いたので、読みにくくてすいません。あとで修正します。

確実に発熱してるなと、インフルエンザだろうなと思いつつ、帰宅する前に買い込んだもの。

  • 袋のうどん玉(病人も健康な人もどっちもすぐに食べれる)
  • アイスクリーム(ムスッコはクーリッシュしか食べないので、クーリッシュといろいろ)
  • ムスメが食べれそうな冷凍食品(チャーハンとか)

 家にあったのが

  • 日清のどん兵衛(ワタシは体調が悪くてもどん兵衛なら食べれる)
  • セットで入ってた、フリーズドライとり野菜みその雑炊(よく読んだらこれにごはんがいるみたいで、うそやん?!実質味噌汁やん)
  • その他伊達にコストコ通ってないので、冷凍食品とかはいっぱい!
  • ペットボトルや紙パックの飲料だって立派な備蓄。熱があると、コップに入れて飲むのすら無理。
  • りんごは大体箱で買ってるのであったけど、熱下がるまで剥けなかった

誰かが寝込んだりしても大丈夫なように、OS-1買っておいたり、気をつけてはいますが。足りなかったかなぁ。

ローリングストック大事ですよね。

インフルエンザも災害みたいなもんですしね。

おかゆのパウチはあんまり賞味期限長くないのと、冷凍ごはんで作れるので買ってなかったのですが、ある方がいいのかな。

まさか家族3人やられるとは…。

そしてインフルエンザもそうですが、ほかの風邪もよく拾うダンナー…。もう少し気をつけて…よく寝て…。