so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

学習計画手帳

スタディプランナーほか、計画的に学習するための手帳増えましたねえ。

hello-iroha.com

いいなあいいなあ。女子っぽいデザインばっかりなのが気になりますが。

学研ステイフル スタディプランナー ウィークリープランニングノート ネイビー D06519

学研ステイフル スタディプランナー ウィークリープランニングノート ネイビー D06519

 

ルーズリーフタイプのもありますね。

この本はkindleで読む予定。

勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!

勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!

 

 とんははちゃんが紹介していたので!

gambaruko.hatenablog.com

gambaruko.hatenablog.com

我が家はとりあえずちびむすさんのガントチャートを印刷してみました。肝心の中学の授業がなかなか始まらない(学活とかそういうのばっかりで)ので、まだあんまり稼働してませんが。

  • 英語(とりあえず基礎英語1)
  • 国語
  • 数学
  • 理科
  • 社会
  • 自学
  • 家事(洗濯物たたみとか)

こんな感じでやることリストにしてます。

happylilac.net

1日用のスケジュールならこんなのもありますよ。

happylilac.net