so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

アニメイト

都会の人は休みになると、自然に触れたくなるのかもしれませんが。

田舎の民は都会に行きたいのです。というわけで、大阪の実家に帰省。帰省というか、都会の空気を吸いに行く感じです。

加賀温泉にいたICOCAのイコちゃん。

10連休とはいえダンナーはちょこちょこ仕事なようなので置いていきます。ワタシとコドモーズの3人で大阪出発。中学生になると、そう。電車が大人料金…。つらい。

サンダーバードで大阪到着。いつものように、ルクアやらをぷらぷらしてから、向かったのはアニメイト梅田店。

www.animate.co.jp

石川県なら金沢の竪町に、福井も福井駅の近くにアニメイトありますけど。むしろその2か所のほうがいかない…。

梅田は梅田センタービルB1Fにあるので、HEP FIVEとest1のあいだをすり抜けてセンタービルに向かいます。大きい横断歩道の前に、ジャニーズショップがあるのね。

なぜアニメイトかというと、ムスメ中1がイナズマイレブンヲタクなので…。毎日毎日イナイレの話しかしてません…。

www.inazuma.jp

あーでもないこーでもないといいながら、アクキーことアクリルキーホルダーとか缶バッチとかピタコレとか買ってました。中学の指定カバンにつけるそうで。よかったね。

アクキーの後ろは、UVレジンで保護すると絵柄が消えないとか、別のヲタ友から情報を仕入れてましたよ。楽しそうで何よりです…。