so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ヨーグルトケーキ

てぬキッチンさんのこれを作ってみました。

news.woshiru.com

ビスケット砕かずに敷いたら斜めになってしまって残念な感じなり、さらにブルーベリーもないのでインスタ映えもしないし、苦し紛れにアイロンビーズの前で撮影したのがコチラになります。

※3人分のところを無理やり4人分にしたので、少な目になってます。

丸いのはアレクサというか、Amazon echo dotです。コドモーズが音楽聞くのに使ってます。

味はまあヨーグルトだねえという感じです。水きりさえしてしまえば超簡単です。めちゃくちゃ簡単。

生クリーム泡立ての手間はありますが、たぶんこっちのほうが美味しいと思います。

recipe.cotta.jp