so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

トンボ鉛筆 赤鉛筆 ippo! 丸つけ用

トンボ鉛筆 赤鉛筆 ippo! 丸つけ用 500円ぐらい

 小学校3年生になったムスッコ。ムスッコの学校ではどうやら3年生から赤鉛筆じゃなく赤ボールペンの使用も解禁されるようです。

が。

先日の授業参観で、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとカチャカチャカチャカチャボールペンの芯を出し入れして、揚げ句分解して遊んだ形跡もあったので

「お前にはまだ早い」

と白い犬お父さんバリに取り上げて、自宅用にして、これを注文しました。

 丸つけ用なんだそうです。朱色じゃなくて、ほんとに赤。六角だから転がらないし、良きかな。入学時に買った1ダースは2年間で使い切ったので、これを使い切るころにはちゃんと授業中に遊ばずにボールペンを使えるようになってほしいものです…。ボールペンのほうが折れないし削らなくていいし安いよ…。

って、うちの破壊王ムスメはボールペンそのものを折っていたのをいま思い出しました…。無駄になる替え芯…。(本体買い直しました…)

トンボ鉛筆 赤鉛筆 ippo! 丸つけ用 1ダース CV-KIV

トンボ鉛筆 赤鉛筆 ippo! 丸つけ用 1ダース CV-KIV