so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

弱虫ペダル全巻一気買い

ムスメ中1アニオタ、期末テストも終わったので。『弱虫ペダル』全巻一気買いしました。マンガはかさばるので、基本Kindle電子書籍)派なのですが、こどもも読むものは紙のほうが手に取りやすいしなあ…と購入。置き場所どうしようかな…。ちなみに、おかーさんが半額出しました。

その前に、ムスメ中1が「おかーさん、『スラムダンク』全巻買いたい」と言い出しまして。「よし、買うなら半分出そう。普通のジャンプコミック?愛蔵版?どっちにする? 期末終わったら即買おう!」と、答えたら、おかーさん理解ありすぎって言われましたけど。

ごめんな、おかーさん毎週土日少年野球の付き添いとかのほうが無理なんや…。それに比べれば、ぴくしぶの登録手伝ったり、あまぷら(Amazon Prime Video)で見たいやつをウォッチリストに入れたりとか、全然何ともないんや…。

スラムダンク』の前に『弱虫ペダル』購入。不朽の名作よね、『スラムダンク』は。

で、弱虫ペダル全61巻を読破した中1ムスメがご立腹。
ムスメ「なんでこんないいところで終わってるん!!!!」
ワタシ「いやまだ連載中だから…」
ムスメ「連載中とか聞いてないし!!!」
ワタシ「知らんがな…」

気づいたら、62巻出てるし。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)