so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

夏の文庫

 ムスメ中1が学校を通して、書店から配布された冊子。新潮文庫・中学生に読んでほしい30冊。PDFあります。ボッコちゃんとか坊っちゃんとか海辺のカフカとか!ムスメ中1が「この中に家にある本ある?」と聞くので、『海辺のカフカ』はハードカバーであるよと答えるなど。『西の魔女が死んだ』は貸してあげたやん…。

https://www.shinchosha.co.jp/edu/download/list_30.pdf

角川は10代で読みたい夏の文庫セレクションも一緒に入ってました。こちらもPDFあります。最初に5冊新海誠新海誠推しすぎ。

https://promo.kadokawa.co.jp/popconcours/images/pdf/kadaitosho_2019.pdf

小説 天気の子 (角川文庫)

小説 天気の子 (角川文庫)

 

そして意外だったのが、新潮さんこの冊子kindleで無料配布してるのね。

中学生に読んでほしい30冊 2019 (新潮文庫)

中学生に読んでほしい30冊 2019 (新潮文庫)