so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ZEBRA ブレン ボールペン

ZEBRA bLen(ブレン)ボールペン 150円

書いてもブレないストレスフリーな書き心地。ZEBRAの新しいボールペン、bLen(ブレン)。

 これ本当に素晴らしくて、150円の書き心地と本体じゃないんですよ。

ロゴが入ってますが、見えませんね…。

クリップ部分が押し込むと一体化する美しいデザイン。

f:id:ryan2:20190729232521j:plain

楕円形。

本体色は白黒グレー(黒グレーはインク黒色のみ)。インク色は黒・赤・青。それぞれ細めの0.5とノーマルな0.7があります。

低重心で書きやすいし、本当に美しい。150円でいいの…?

文具王高畑さんも絶賛してます。

mono-reco.jp

なぜこのボールペンが選ばれたのか
ZEBRAが着目したのは、筆記時のストレス。ストレスなく書けることこそがボールペンを使う人に取って最も重要と考え、筆記時のストレスを軽減する方法を考え抜かれて作られたボールペンです。

ブレンシステムと名付けて考えられた筆記システムは、筆記振動をしっかり制御してくれ、筆圧の強い人でもひっかかりやブレの無い正にストレスフリーな書き心地で使うことができます。ペン先は0.5mmと0.7mmで選べるのも嬉しい点です。

筆圧が強めの場合、どうしてもペン先が安定しなかったりという事がありますが、ペン先もしっかりホールドしてくれるので安定した筆記が可能なボールペンです。

高畑 正幸さんのコメント
ノック式ボールペンの弱点である、ペン先のわずかなブレまでおさえ込んだ高い精度の加工と独特の構造は、エマルジョンインクの柔らかい書き心地と合わさって高級車のような落ち着きを感じます

 動画もあります。

www.youtube.com

 本体5色セット。

いまだけ限定カラーも出てます。

www.buntobi.com